--年--月--日 --:--


巫女の予言<ヴェルスパ>

2006年05月26日 22:39

20060526223919
写真は今日学校の図書館で借りた、「巫女の予言(シーグルズル・ノルダル著、菅原邦城訳、東海大学出版)」とゆー本ですw
私は神話・伝承の中でも、特に北欧神話に興味があって、最近はそれ関係の本を図書館で借り漁ってるのですが…コレは特に読みたかった本だったんですよ~(;_;)
「巫女の予言」というのは、北欧(特にアイスランド)の古い詩で、世界の運命が綴られているものです。内容は難解で、今も議論が続いている箇所をいくつか持っています。その研究本なので、私には大好物なのですが…このまま突っ走るとつまんないので、次の話題に行きましょかw
今日は高校時代の恩師に会うために母校に行ってきましたw
話の内容は東京組、関西組、愛知残留組の安否(!)から中学生の心理状態まで、幅広く語り合いました。そんなに長くは話さなかったですケドねw 2時間くらいですかね。
難しい内容のお話もありましたが、とても有意義な時間を過ごせましたww
明日はバイトだぁ…シャキッとしてがんばろ~☆★
…しかし、東海大学は北欧学科があるだけあってそっちの研究もスゴそうだな?w(何
スポンサーサイト


コメント

  1. 真白 | URL | -

    not subject

    いいなぁタソと話せて僕もついていけばよかったよ。。
    なんか自宅パソからアクセスできなかったのでJ棟からコメントっす。

    北欧はイイよね。うん。

    凄い眠い。でも課題とかレジュメとか。。(愚痴るな
    ブログがんばってますねぃ。
    僕も最近飽きてきてたのでがんばりまつ。

  2. ラタトスク | URL | -

    not subject

    うん~w 真白クンにはまだまだまだまだがんばってもらいたい(何
    ボクはもうダメだかんね。。w
    楽しくやってくり・・・(意味深

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/8-132bf024
この記事へのトラックバック


最近の記事


