--年--月--日 --:--


blindness

2012年06月02日 23:25

どこに贈ればいいんですか?

<<届かなかったその言葉>>

誰にあげればいいんですか?

<<世に生まれることもなかったこの気持ち>>


誰へ?どこへ?

この歌は紡がれる?


見返りなんていらない

脚光なんていらない

ただ世界が見ていたい

明日また見れるとは限らないこの世界を

次会ったときにはもう目を合わせることもないほどに不確かなものよりも

いつも変わらずにあり続ける確かな幻想の方が

よっぽど現実的で

見て

対話して

問いをかけて

魂を揺さぶって

握手して

辛辣な言葉の応酬をして

悔しがって

それでも貶めることなく

尊敬して

共鳴して

感謝して

その相手は

誰でも

どこでもない

この世界と僕と言うちっぽけな存在との

通い合わせ

接点

わずかな

わずかな








人の瞳に映る世界

その世界の

なんと美しいことか


僕は

そこに至るために

それをこの目で見るために

存在を続ける

此処にありたいんだ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/675-9fc75ea3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


