--年--月--日 --:--


Deus ex machina

2012年05月18日 23:42

今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度、わたしを知らないと言うだろう。  
et ille dixit dico tibi Petre non cantabit hodie gallus donec ter abneges nosse me





悲観するわけじゃなく、

そんなことは誰にでも、どんな関係にも起こり得るんだろう、これからも。

他人は自分に忙しくて他人のことなんて気にかけない。
然り。当たり前のことだ。

それを大げさに悲しんで、僕は馬鹿か。

















でも自分はそれを間違っていると思うから

僕はそれをしないように改めて刻む。

その程度で消え入るようじゃ、自分の生は大したことはない。

その程度で潰える関係なら、大したものじゃない。

その程度で見えなくなる理想なら、理想のまま遠く離れていくだけ。







正しいことを、正しいと言う。

自分自身に問うて、為すべきことをする。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/673-f2482825
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


