--年--月--日 --:--


美味♪

2006年07月28日 20:41

「一時に名駅!」

朝起きると、こんなメールが着ていた。ソレは、前日に話していた担担麺食べようの会の誘いだった。

「名駅のドコ~?」

クーラーのききすぎた部屋でまだ完全に開かない目をこすりながら返信する。

「名駅!」

・・・頼むよ、おにーちゃん;;面白いよ?うん、面白いケド・・・w

「エスカレータのトコが無難かな?」

遅刻すること30分、待ち合わせ場所へ。友達二人は痺れをきらして待っていた。ココで責めないで軽く流してくれた二人に感謝です;;
店の名前は、「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)」・・・だったと思うw ボクと友人K生は、冷やし担担麺を頼む。そして、I兄貴は汁なし担担麺。最初にI兄貴の汁なしがやってきた。

うわぁ。。マジで美味しそうだよw 「お先に~♪」といって黙々と食べ続けるI君。「ボクたちの遅いね~」とか言って、ソレを凝視する二人。Iおにーちゃんは、メニューに載っている「粋な食べ方」を見ながら、汁なし担担麺を粋に口にする。そして・・・

食べきってしまったw まだ、ウチらのはテーブル上にすらないというのにwww
そう思っていると、ようやく運ばれてきた。味の方は、最初(何もつけてない状態で)は冷やし中華みたいだったので、ラー油を蓮華2杯分くらいかけて食べる。
んぁ~。。コレコレ!・・・みたいなねw とても美味しくいただけました♪ 
そして、食後のデザート。ボクは黒ゴマプリン、I兄貴はマンゴープリン、K生クンは杏仁豆腐を頼む。三人でそれぞれ頼んだデザートを食べ比べたところ・・・マンゴープリンが正解だったねw イヤ、どれも美味しいケド、あの濃厚なマンゴーの味がたまらないィィイイイイ!
今度行くときは、汁ナシ+マンゴープリンでいこ☆とか思っちゃいましたね!黒ゴマもオススメですよ♪

その後は名駅付近をブラブラしたんですが・・・割愛w

想吃担担面〈Xiang chi dan dan mian〉のHPはコチラ

麺を頼むと、ごはんは無料です♪デザートもセット料金でお得!!名古屋においでの際は是非☆★
今日の収穫は・・・

CD「END OF SILENCE」-RED(洋楽・ハードロック)
CD「REWIND」-move(邦楽)

・・・ですね。REDは、リンキンとエヴァネッセンスの影響受けすぎですねw でも、好きな感じ。オススメです☆
  
スポンサーサイト


コメント

  1. えん | URL | 6FL7SNYs

    辛そう。

    どうも、この記事を食べた後、次の日に坦々麺を食べに行ったえんです。
    冷やし坦々麺、昔セブンイレブンの冷たい麺の種類の中にあってはまってたことを思い出しました。
    ラー油蓮華2杯は凄いですね・・・、辛そう。
    ヒ~v-15

  2. ラタトスク | URL | -

    No Subject

    ボクは辛いの大好きなので、普通の辛さではなんか・・・もの足りないんですよ。。
    担担麺美味しいですよね~っ!また食べに行きたい・・・
    あぁ・・・でもカラオケの時に飲まされた、タバスコで真っ赤に染まった水はヤバかったですね・・・声出なくなるかと思いました;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/61-197854e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


