--年--月--日 --:--


honnne

2010年08月27日 03:13

ホンネはもう隠すことにした

駄々漏れすぎてもなんかねぇ?

虚しいだけだと感じた

だからって話すような人もいないし

心の扉ノックしてくれたら話そうかなとかなんとか


でも最期に言わせてよ

傍にいたいから、仲良くしていたいから、切りたくないから、傷つけられない、何も言えない、なんて。

自分にはできない。

むしろ逆に

大切だから、言うよ



あのさ


もうただの都合のいい人疲れたよ

自分は人に必要としてもらえたら

それで自分に構ってる時間がないくらいがいい

でも

必要とされたいは

甘えなんだって聞いた

それに

遠ざけられたし

もう視界(しあわせ)の外だし

半分以上もうすでに想い出(ひつぎ)だし

もうなんでもいいやw

好きにしてよ

どのみち自分は

ここにしかいないんだ

個人の都合でもいいや

必要になったら、ここに来てよ

大歓迎さ、本当に。



約束違反も

ウソ吐きも

大嫌いだ

もう変わってしまったのだろう

心なんてそんなもの

過去の言葉がどうであれ

変わってしまうもの

人間嫌いなんて言ってたけど

あなたも例外じゃないですよね

勿論自分さえも

もう、もう・・・

みんな自分勝手

自分のことばっかり

みんなとは言わないけど

できない人が多すぎる

ここまできたよ、「人間」世界。第二の自然。

ニンゲン、そのうちいなくなるんじゃない?

ヒトはいるにしても。

ニンゲン、は素晴らしいよ、ニンゲン

醜くて、不完全で。それでも必死で。

それでもキレイだ

ニンゲンは寿命が長すぎるよ

一瞬で輝いても

すぐに果てれないもの

時代が変わったの?

変わったのはニンゲンだよ。

心の豊かさは失われて

みんな誰もがお互いを見つめあわない

そりゃあやってけないさね

だって

自分のシアワセに必死だもの

他人のシアワセもフシアワセも

見て見ぬフリだもんね


あの時言った言葉も

約束も

全部今はない

ですよね?

合ってるよね?

違うなら反論してみてよ

ねぇ?

本当に愉快だよね?

愉快でしょ?

必要とされなくなった私を見て

いや

見て見ぬフリをしているのは

楽しい?楽しいの?

ここにひとつ

墓標を立てようじゃないか



言葉なんていらない

ハリボテだけの言葉なんていらない

やっとわかった

心の臓をぎゅっと握って欲しい気持ちも


満たされない、報われない、死にたい、なんていくらでも嘔吐いて

絶望して血の泪を流して血反吐を吐いても

生きて、光がみたい理由も

わかった

別った

だから

歩くさ



けどね

言葉がないのはキライ

何も言われないまま宙ぶらりんにするくらいなら

いっそ切って。

何か不満があるなら

全部言って。ちゃんと受け止めるよ。



言葉があっても

それが現実と見合わないのはもっとキライだし

ウソは一番キライでね

どれだけ言葉が信じられなくなったか

どうせ知りませんよね?


それでも自分はいつでも待っているよ

誰に対してもさ

誰の言葉だって信じよう

絆を結んだ人の言葉なら。

自分が信じた人が必要としてくれたら

力になるし、自分のちっぽけな頭も、身体も、心もあげるよ。

ただ、助けられないけどね?

力には、なる。助かるのは自分だから

最期の一歩まで、いてほしいんなら、いる。

口の約束は意味を成さないって知ったから

心で約束する。

っていうか、もうした。

そして

心で待ってる。

いつも通りさ。

ただし

もう如何なる言葉も

簡単には信じない。

私が信じるのは

何時如何なる時も

心だけ。

見誤らない。



自分がキツいから、苦しいから、他の人が苦しいのを見て見ぬフリなんて自分にはできない

遠慮なんていらないし

なりふりなんて構っていられない。そうでしょう?

自分が苦しいのは、自分でなんとかできるからいいんだよ

嘔吐いても、死にたいって言っても

死なないから。

寿命くるまでここにいるから。

一番イヤなんだよ。

自分が辛いのとか、弱音を盾にして、誰かの心に寄り添えないのがさ!!!

がんばってる人は好きだ。

でもがんばってるけどできない人も、好きだ。

思い悩む人も、好きだ。

たくさん悩んで、沢山泣いても、自分の道が茨でもアスファルトでも何だっていいんだ道がなくてもいいよ

ゆっくり

縛られずに

自分のペースで

生きればいいと思う。


ヒトは嫌いじゃない。

罪を憎んで、人を憎まずって誰か言ってた。

うん、アクション仮面だね。←


関係を変えるつもりはない。

離れるつもりもない。

ただスタンスとして

相手の望むカタチでいつも存在していたいと思うから。出来る限り、ね。



以上、もうこれで

一度ホンネというか

ネガティブ発言は

twitterでもブログでもmixiでもskypeのコメントでもしません。

壊れそうになったら、相談すると思うけど。







以降はkotonoha書きたいから、そろそろ感覚に再起動かけるっ!

ごめんね、ティル。

たくさんお留守番させたし、たくさん悪い言葉を覚えさせてしまったね・・・。

森にはこれまで吐いてきた分、私の汚い血で、土壌が汚れてしまったけど

再生に、

力を注ぎます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/554-a0402784
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


