--年--月--日 --:--


ニンゲン

2010年07月02日 03:03

遠ざける言葉の意味すらも

自分でかきけして

…また本当に遠ざかるのは

自分のせいなんだろうね、多分






遠ざかったら

一歩でも後退したら

理解からも遠ざかるんだろうね

きっと気づかれさえしない

でもそれはきっとエゴだから













ニンゲン嫌いなボクは

それでも自分自身ニンゲンで

ニンゲンとしてしか生きれなくて

ニンゲンやめれない

いくら嫌いでも

死んでなんかみたら

ますますニンゲンらしいよねww

ニンゲンならニンゲンらしく

散々苦しんで

散々業に飲まれて

焼かれて

骨さえも残るな

呪われているんだ生まれた時から












周りを不幸にしかできない

カギの入った宝箱に

カギをかけて

自分で飲み込んだんだ


ねぇ

チカラってなに?

そんなもの

あるなら

少なくともあったなら

教えてよ!ねぇ?

どんな瞬間にそんなことをボクから感じ取ったんだ!?

微塵もみつからない…

苦しいよ

辛いよ













思いあがるなよ

ニンゲンなんだ

羽根なんて最初からないし

樹なんかになれるわけないだろう?樹に失礼だ

おこがましい

ニンゲンの驕り

強欲

嫉妬

憤怒

高慢

怠惰

食欲

色欲













醜いニンゲン♪


コメント

  1. さおり | URL | /vFwZZjc

    人間には人間にしかできないことがあると思う。散々苦しめばいいと思うよ。私も毎日苦しいし。
    でも苦しみから生まれる優しさは貴重じゃない?そういう人間らしさで、弱くても自分にできること、自分の価値を見いだせる事を探したらどうだろう。
    私はそれが、たまたま養護教諭だっただけのこと。
    早く見つかるといいね。

  2. らた☆ | URL | -

    返信遅くなってごめんね><
    そうだね。どうせ苦しむなら、どんだけだって苦しもうって思った。
    自分の価値・・・はまだ見出せていないけど
    人間臭さというか、自分らしく、等身大の自分らしく、弱くても、できることは少なからずあるから
    やってみようって、思った。
    ありがとうね。
    よなよなよでも。見つけてみるっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/527-030c3e38
この記事へのトラックバック


最近の記事


