--年--月--日 --:--


必要

2010年05月31日 21:31

言う必要がないこと

それは自分が判断すること

でも

必要ない、は本来あり得ない

自分が伝えたいと思ったことは

伝えればいいんだ

受け取る側が

知りたいと思っていれば

聞くことができる状態であれば

そこに断絶はない


でも

各ツールは

受け手を必ず必要とする

あなたが届けたい相手がいるはずだから

当然だけれど。

その伝えたい人

必ず、届くとは限らない

だからこそ

そこにも

理解が必要なんだって

サインが必要なんだって

察する力も、必要なんだって。

それがなければ

ただの独りよがりで終わってしまうんだよ。

伝える側も

受ける側も。


ひとつのため息

ひとつの冷たい言葉

さえも

近い人には

伝えたくなくても

本意でなくても

伝わってしまうのだから

そして人は誰一人として

神ではない。

少なくとも自分は

そんな人に

出会ったことは

ないな・・・


ひとつひとつの言葉

ひとつひとつの温もり

ひとつひとつの感情

ひとつひとつのシアワセ

ひとつひとつの心

ひとつひとつの・・・


刹那・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/501-30892dcb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


