--年--月--日 --:--


そろそろ目を覚まそう

2008年10月09日 22:10

もう十分眠ったよね?

もう十分。

そろそろ動き出そう。

また気付かないうちに逃げていたね。

ホラ、行くよ。

怒られればいいよ。

嘘ついて傷つけたり
だんまりで意思が伝わらなかったり

抜け殻ボクはもううんざりだよ。

怒られればいいじゃん。

またそこから這い上がれる。

這い上がれなくなったら

ボクはそこまでだよ。

落ちるとこまで落ちた。

底辺ではないにしても、

自分の中では

礼儀も

約束も

意志も

言葉も

全部眠りについていたよ。

ほらほら、みんな起きて。

起きて。

全部精一杯やってみればいいじゃん。

また違う形で

飛べるように。

今度は自作でいいじゃん。

やったことないんだから

不安たっぷり、当たり前。

無茶すればいいじゃん。

怪我すればいいじゃん。

最初がダメで、最後に良くなるのはとても素晴らしいけど

最初が良くて、最後がダメなのは最悪でしょ?

暗くてぬくぬくしたところから出よう。

待ってるよ。

誰が?

うん。ここで待ってる。

先に行って待ってるよ。

今だって

その前だって

そのずっとずっと前だって

ずっと待ってるんだから。

キミの好きな

果てしなく広がる場所で。

光に溢れた場所で。

ホラ、ウズウズしてきたでしょう?

面白くなってきたでしょう?

起きて。ボク。






おはよう。

物語の続きは、キミの手で。

はい、どうぞ。



コメント

  1. ご無沙汰していました

    ”最初がダメで、最後に良くなるのはとても素晴らしいけど

    最初が良くて、最後がダメなのは最悪でしょ?”

    本当ですよね。同感です。

  2. らた☆ | URL | -

    お久しぶりです!

    後悔して反省して、その間にぽんっと出てきたので取り入れてみました^^;
    その時は詩に入れるとは思わなかったんですけどね、このフレーズ(苦笑
    頑張れ、って言葉はあんまり好きじゃなくて使わないようにしてたんですけど・・・少し違うアプローチで、自分に使うことが出来るなって思って書いた詩です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/318-0623141f
この記事へのトラックバック


最近の記事


