--年--月--日 --:--


最近

2008年10月06日 12:29

特にこれといって何も活動してない。

学校、バイト・・・の毎日かな。お金もないし^^;

就活も、そろそろスタート期だけれど、なんとなく漠然とジャンルは決めて、情報を集めて頭の片隅には置いている程度という具合。

でも、とてつもなくやりたいことはある。

うん、舞台。

最近、たまたまTSUTAYAに行ったら

ラーメンズの小林賢太郎さんプロデュースの舞台(KKP)のDVDが置いてあり

『goodday house』、『sweet7』、『PAPER RUNNER』、『L.E.N.S』とまとめて観てしまった。

東京に住む友人の家では、『golden balls live』も観せてもらったし♪
友人は疲れ果てて、苦悩して、ある意味充実してそうで、テレビ画面に集中して爆笑するボクの後ろで爆睡していたけれど(笑
・・・結構、この対比(というか暗示?)は今のボクらそのものをディフォルメしているようで楽しかったけれどw

舞台の感想としては、総じて世界観と安定力が素晴らしいな、と思う。

小林さんは、憎いよ!もう色んな意味で!
いつも舞台上で見せる、「ニヤリ」が、もう憎いよね・・・w
ボクたち観る側が様々な反応を取るたびに、その「ニヤリ」が見えるようで・・・もう堪らないっす!

ギリジンはやっぱり存在感が凄い・・・彼の姿が現れるだけで空気が・・・!
役柄的には、まぁ道化だったり・・・おいしすぎる!小林さんの愛を感じるよw
あとは個人的に『sweet7』の衣装が好きでした(笑

西田さんは、もうホントに「切れ味」!この一言に尽きる感じがする。
基本、ツッコミ役で割りとスタンダードだけど、そこがいい。たまらない。

犬飼さんは、本当にロボットのようで、シュールだけど
舞台に対する情熱をひしひしと感じる。結構小林さんに一番近い人じゃないかな。

あとは久ヶ沢さんだね!彼を登場させるのは卑怯だッw面白すぎるww



それからそれから。彼女さんの舞台も観てきましたよ♪

まぁ・・・色々裏側であったっぽいし、不完全燃焼だったみたいだけれど・・・舞台に立つ彼女を初めて見られてよかった!
感想は・・・今回は等身大という感じでした。
役作りや舞台に対する情熱を大いに発揮できる舞台じゃなかったのは残念だと思う。
でも、他の役者さんをリードできるくらい、実力を感じられた!その点、凄いなーって。


あとは・・・三谷幸喜作品もちょいちょい鑑賞。
映画館で観た『マジックアワー』。
もうあざといくらいの「これぞエンターテイメントだ!」って作品。
映画館なのに、大爆笑してしまった・・・でも、それも三谷さんの意図なのかなーって。
一瞬で、映画館に対して今まで持っていた少し固いイメージが吹き飛んで、和んだ・・・
登場する役者も、カメオ出演も、豪華すぎてお腹いっぱい!!

それから、『笑いの大学』。
これは・・・大好きな作品になったなぁ。感想については、mixiやっている方はボクを探して、レビューを見てみてくださいw


あとはね、『TOY』も観たよ。
あの空間と、自分の演技を見てみたくって。
だけど、ボクは自分の殻を割り切れてないし、出たとはいえないほど。
それでもあの舞台は、ボクの初舞台。大切な思い出だ。
あそこがスタート。そこからは一歩も歩んでいない。
早くReスタートしたいな。
もう間もなく・・・

あ、Reスタートで思い出したけど、コードギアス;;;

まさかアニメで泣くとは思わなかった・・・!
途中までグダグダになってたのを、最終回でうまくまとめてくれたので
とてもよかった!!
あの音楽と、細かい演出・・・ずるいっ!!(涙


・・・とまぁ、一歩も動いていない、むしろ退化しているボクは
それでも充電はしていて、意外と充実してたりもするよ、という近況報告でした^^;
まぁ、満足はしていないし、毎日ウズウズしてたりするけどw

それも東京行ったり学校始まったりで、いろんな人に久しぶりに会って、色々なお話をしたからかな!
やっぱり人と接するのは好き。表にはあんまり出さないけれどね☆


内容ヤバい・・・すっごいグダグダで長くなってきてる・・・(汗
ここらへんで、今日は止めておきましょうかねw

mixiでは日常、こちらでは精神世界をメインで書いているのにこちらであれこれ書こうと思ったのは・・・それだけ欲求不満な証拠。・・・だったらいいのに~ww

パコが観たい!らた☆でした♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/316-feb3e91c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


