--年--月--日 --:--


旅路

2008年01月14日 21:03

ツタが絡まる白塗りの門を
内側からゆっくりと開けば

雲一つない晴れ渡った空!
本日は快晴です!

アスファルトの道を歩き始めた私の前を
2羽のハクセキレイがちょこちょこと千鳥足で横切っていく

今日は傘はいらないですか?
持って行きたいんですけど。空の絵が内側に描かれた綺麗な傘。

だって、そうすれば、いつでも雨は降らないじゃないですか。

いや、雨は降っていいんだよ。
雨の日って、心が落ち着くだろ?

うん、雨は降ってていいんですけどね。
青空も一緒に連れて行きたい贅沢さんな気分なんです。

そうか。それじゃあ持っていくといい。魔法をかけておくよ。

虹のかかる魔法。
鏡の雨と、光の織り成す奇跡の魔法。

幸せの雨に打たれながら、光を両手いっぱいにすくいあげる
そんな贅沢。

さて、僕もでかけるとしようかね。
空飛ぶ靴と、お気に入りの帽子で!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/233-0493ca0b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


