--年--月--日 --:--


名古屋を歩く

2007年07月28日 02:06

というワケでえんちゃん名古屋遠征第2弾、第一日目の始まり始まり~!

( ⌒o⌒)

えんちゃんが12時15分頃に名古屋駅に着くというので

10時に起きて、ゆっくり用意して集合場所へ♪

新幹線の改札口に行くも、えんちゃん見当たらず・・・

らた「メールは着いたって書いてあるんだケドなぁ。。北口改札ってドコっ!」アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

・・・という具合に動き回ってたら

お相撲さん部隊がっ!!(* ̄□ ̄*;

どおりでなんかいい匂いがしたワケだ笑

そしてえんちゃんを探すコト数分・・・

柱に寄りかかってケータイを掲げてる、とてーも見覚えのある大きな人を発見!

いたー!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

ていうかえんちゃんお相撲さん部隊を激写してるー!!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

しかもシャッター音が例によって「ぱふっ♪」だww

えんちゃんの目がお相撲さんに釘付け(mixi日記参照!)だったので、

後ろからこっそり忍び寄って、どついてみましたw

リアクション薄かったです。゜゜(´□`。)°゜。


そして、もう一人の待ち人・エースはというと・・・

エース「ゴメン!遅刻する!1時前になっちゃうかも!」

フフ・・・なぁに・・・計画通り・・・ニヤリ(えぇ

とりあえずエースが着くまでブラブラしてお昼ご飯をどこで食べようかーという話になり

エースと合流して、さらにまたブラブラして

ようやっとゴハンにありつけました笑

えんちゃん名古屋到着からすでに1時間経過ですw

昼食は、坦々麺!

ボクとえんちゃんは汁無し、エースは汁有りで

デザートはボクがマンゴープリン、えんちゃんが黒ゴマプリン、エースが杏仁豆腐・・・という具合です。

名古屋来た時は是非ドーゾ♪(ちょ

ゴハンの後は何故かゲーセンへw

エース目当ての、押すとどんだけぇ~っていう声が流れる「どんだけ~スイッチ」はなかったぉ!どんだけぇ~!

シャアのあひる(?)みたいなのをエースが狙ってたケドとれなかったよ、どんだけ~!
・・・ボウヤだからさ。関係ないっ!どんだけ~!!><。

3人で挑戦したクイズマジックアカデミーは初にして、全国ネット対戦で2位だったよ、どんだけ~!!

スイッチが見つからなかったので、どんだけ~!を多用してみました(* ̄(エ) ̄*)

ゲーセンを出て次に向かった先は栄!

移動する間にエースが車に轢かれそうになったのは秘密・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

そして栄についてまず何をしたかというと・・・









再びゲーセン!

ここにもスイッチは見つからず・・・どんd(ry

えんちゃんがルパンのタイピングゲームでランキング1位とってましたどn(強制終了

そしてその後は・・・






カラオケ!!!!; ̄ロ ̄)!!

え、えんちゃん!名古屋だよっ!何このインドア観光!笑

と心の中でツッコミ入れつつ

たっぷり3時間歌い通しましたw


らた「えんちゃんって・・・名古屋在住でしたっけ?」

えんちゃ「違います(きっぱり」


えんちゃ「ところで、図書館でこんな本借りたんだよ~♪」

『神風特別攻撃隊』

資料だね・・・資料読んでるヒマなんか与えないさ!
でも、この手の資料を街中でおもむろに出すと・・・

らた「下手すると撃たれますよ?」

名古屋って怖いね!ね?(意味不

他にも結構黒かったりえげつないトークが飛び出しましたとさ・・・苦笑

えんちゃ「でもエースとらたの黒さには叶いませぬよ☆(爽」

らた&エース「や、それはありえないw」


カラオケで歌い疲れた3人は

大須まで歩いてぶらつき

李さんのから揚げを逃し、また栄に引き返して夜ゴハンへ♪

夜ごはんは名古屋名物の一つ、ひつまぶし!

お茶漬け風ゴハンは生まれて二度目でした(* ̄ー ̄)v

えんちゃ「ひつまぶしって何か食べ方ってあるの?」

エース「普通に食べるの食べ方と、お茶漬けみたいにして食べる食べ方があるね~」

らた「え!?お茶漬けみたいに食べる食べ方なんてあるの?知らなかっ・・・」

エース「だってそれじゃ普通のうな重と同じじゃん!」

えんちゃ「なんで名古屋人なのに知らないのっ!」

ごもっともです(_ _。)・・・シュン

名古屋人なのに、ひつまぶしの食べ方を知らないボクって一体。。。OTL


えっと・・・!まぁ、とりあえずエースのオススメだけあってとても美味しくいただきました☆ъ( ゜ー^)バチーン!

その後はまたもやゲーセン・・・笑

ゲーセンの外に迷子(?)のカモがいたよ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

可愛かったけれど、その後の行方が心配です。。

話は戻ってゲーセンにて。

エースがグルーミーの手だけのキーホルダーと

プーさんのなにやら海っぽいキーホルダーを両方一発でとった時は

サスガに驚きましたね・・・!どんだけ上手いんだ、と!w

それともウチらか!ウチらがいると勝利の女神がついてるのか![壁]д=) ジー

えんちゃ「マジックアカデミー、夜だったら空いてて、一位獲りやすいんじゃない?」

行ってみよー!というコトになり、マジックアカデミーのある2階へあがると・・・

なんと満席!w

夜の方が大人気なゲームセンター事情!Σ(T□T)

その後も、路上ものまね披露や楽しいトーク in ミスドもあり、

解散してきましたっ隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

明日はリトルワールドに行く予定です。楽しみ♪


それでは、長い日記にお付き合いいただき感謝です!

でもまた書きますw


スポンサーサイト


コメント

  1. エリス | URL | -

    友達と和やかな時間が過ごせて良かったですね。
    私も名古屋人なのに、つい最近までひつまぶしの食べ方を知りませんでしたよ。

    元気が戻ってきたようですね。
    良かった(*^_^*)

  2. ラタトスク | URL | -

    とても楽しい時間が過ごせました♪
    ひつまぶしの食べ方なんて知りませんよねー!ねー♪・・・OTL
    栄のしろ石というところです。そこまで値段も高くないので是非☆
    元気・・・なかったですかね^^;
    とりあえずテストという束縛からは解放されました(= ̄▽ ̄=)V
    エリスさんは、元気戻りましたか?

  3. イザベラ(笑 | URL | -

    どんだけ~ってやつ500円で売ってたよw
    ぁ~カラオケ行きたい・・・

  4. ラタトスク | URL | -

    うそー!どんだけ~!!w
    早速エースに伝えておくよ!笑
    カラオケ今度行こうよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/169-ad762f8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


