--年--月--日 --:--


2007年04月25日 23:13

遅い!!!

「海」からどれだけ経ってるんだぁああああああああああ

間にいっぱい入っちゃって

熱海って読めんじゃん!!><。

というワケでお待たせしました、二日目です☆

えんちゃんとほとんど一緒かと思われますが、

どうぞ読んでくださいまし~♪
二日目の朝。

もう旅行の半分が過ぎてしまった。。夜を眠らずに過ごさなかったコトを後悔もしたケド

えんちゃん、夜勤とかお仕事続きでお疲れだったので、休ませるコトに成功したのでオッケー?(何

でも、そういうワケでちょっとアンニュイ・・・

窓の外は、海。

海と窓ガラスが光を拡散させて、白い世界が広がっている。。

「朝風呂行こうかー」

ボクのちょっと鬱気分に気づいたのか、さりげなく言葉をかけてくれるえん師匠。。

階段でコケちゃったコトなんて、言わないよ!!(デリカシー皆無

お風呂は、時間になると内風呂と露天風呂が男女交替するみたい。

夜は露天風呂だったから、朝は内風呂だったよ!

露天風呂のほうはそんなに広くなかったケド、こっちは結構広かったし、眺めもなかなかだった♪

それでもボクは、浴槽の隅っこの方でこじんまりとあったまってました笑

部屋に戻って、浴衣姿で写真撮ったりしてると、またアンニュイに。。

「朝ごはんの時間だー、行こうかー」

はいはいっ♪どことなりへ連れて行ってくださいましっ!

この気分を紛らわせたいのですっ;;

朝ごはんは、和食!アウェーだぁあああ!!笑

しかも白味噌!なんですとっ!!

名古屋人は、赤味噌命なのだよっ!

でも白味噌も好きー(爆

ボクの田舎でも、白味噌だし♪

窓の外は、やっぱり海。

でも、熱海の景色を一望できて、とても素敵!

空からは、雲間から天使の梯子が射している・・・メッチャ綺麗でした☆

雲間から差し込む、日光のことを天使のはしごって、いうんだよ!念のためっ♪

景色を見ながら魚を食べていると、

もっと綺麗に食べなさいっみたいな目で見るえんちゃん・・・

えっと・・・ごめんなさい(*・o・)笑

「さて、行こうか!」

食べ終わって、立ち上がろうとすると・・・

ガクっ。

??????????


・・・

・・・・・・

足痺れまじだ。。。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

胡坐かくのニガテだから

正座してたら・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

支えてくれたと思ったら、かろうじて歩こうとするボクをつっついてみたりしてくる魔法使いさんE。。

つんd・・・サンダー!!!(謎

さて、なんとか部屋に戻って、出かける準備!

ボクは癖毛だから、髪のセットに時間がかかる。。

自分のセットが終わった後で、ヘアスタイリスト・らた一日限定開店!

えんちゃんの髪をセットして、旅立ち!うん、イケメンっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

目的地は、ローズハーブガーデン!

熱海はそこまで見るところがないから、まったり、ね!(ちょ

そのまったりが、熱海の良いトコъ( ゜ー^)イェー♪

観光案内所みたいなところに行ったケド、

どのくらいの距離なのかイマイチわからず、とりあえず歩いてみるコトに!

この選択が、ボクらを苦しめることに・・・なったりするのかな?(聞くな

P1030012.jpg


桜っ!熱海っ!景色がとても綺麗なんだよねー!!ここまで来るのに2時間。。

途中から、歩道がなくなる・・・しかも、まさかのトンネルっ!!;;

P1030013.jpg


怖いわっ!笑

P1030014.jpg


トンネルを抜けると、そこは不思議のm(ry




・・・えっと?

歩いても歩いても全然着かないよ?笑

な、何キロ歩いてきたかナー??あははうふふ(壊

P1030016.jpg


とか言ってると、なんか綺麗なとこ発見!

階段を下りてくと・・・すごく小さな海岸に出るみたいだったよ♪

行かなかったけど・・・笑

なんDQの、ニューゲームして、姿の見えない声に語りかけられる場所に似ているところもあったよ!





P1030020.jpg


崖と菜の花畑。

Do As Infinityの「菜の花畑」っていう歌が、頭の中をぐるぐるまわる。

ここからラタの一人鼻歌のコーナーが始まります笑

えんちゃん「というか、この菜の花畑を作った人がいるんだろうけど・・・命がけだよね」

ホントだっ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

一歩間違えたら崖から、数メートルはあろう岩場へダーイブ&海の藻屑に・・・笑(笑えない笑えない

でも、とても綺麗な場所!

感動・・・だったケド、だいぶ歩いてきたので感動半分!苦笑

そしてそこから鼻歌交じりで歩くこと20分・・・

ローズハーブガーデンの文字と共に、駐車場が!

着いたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

いやぁ、長い道のりだった><。

入園。でもちょっと歩き疲れたので、一回休憩いれようというコトで合意!

ハーブティー飲もうと思ったケド、ラベンダーアイスの誘惑に負けて即購入!爆

テラス席で食べるも・・・寒いっガタガタ

震えていると、優雅にハーブティーを飲むえんちゃんが

おすそ分けしてくれました!

あったかい・・・幸せー!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ありがとうっ!全回復だよっ♪



そんなこんなでガーデン内へ入ると、

なんとバス移動とのコト。

敷地が広い上に、坂になっているので

一度バスで上まで連れてってくれて、そこからは

自由に下って戻ってきてくださいー的なノリでした♪

バスの運転手さんが、シュールな笑いをお届けしながら案内してくれたんだケド

バスを降りる時、

「お降りの際、頭をぶつけないでくださいー。こうやって言っても、ぶつける人がいるので本当に注意してくださいー」

みたいなことを運転手さんが念入りに言っていて、

あはは、これでぶつけたらバカだなーって思ってたのに・・・


ぶつけました。。頭・・・( ┰_┰) グスン

どうせ、天然ですよ(`ヘ´) フンダ!!!

顔文字連発www




と、誤魔化したところで、

バスを降りて、更に階段を上ってみる。(マテ

小さな神社があって、ちょっとお参りしました。

何を願ったかは、秘密ー!

半分はもう叶ってるかなー♪



さてさて、ローズハーブガーデン散策の始まりです!

最初は、世界一大きな盆栽!

えっと。。盆栽の仕組みというか、盆栽がよくわかってないので、

上手く語れないというか、凄さがわからなかった( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。。

はい、えぇ。。調べときます笑

えんちゃん、コメントでフォローして頂戴なっ♪(強引




世界の庭園をイメージしたガーデンがいっぱいあって、

とても良い場所ですローズハーブガーデン。

シークレットガーデンとか、ちょっとワクワクしたっ!

P1030032.jpg


秘密の花園にチビギャング推参の巻~!

う~ん、謎いっ笑

ある程度見て回って、再びティーブレイク!

えんちゃんは、バラ風味のアイスにバラジャムが和えてある「ローズアイス」なるものを食べ、ボクはバラの風味のケーキをいただきました♪

バイトでやっているウエイター風にえんちゃんにお届けしたのですが

喜んでもらったみたいで、良かった♪



アイスもケーキも、絶品だったよ!!

食後、海を見ながらちょっとぽけーっとする。

なんか、ちょっと切ない気分になる・・・詳しくはいわないけれど・・・(/TДT)/

でも、この切ない気持ちは、

今プラスにつながっている!

結果オーライ。とても良い方向に!

この想いが、いつの日か全世界を包み込むといいなー。

さてさて。ローサ・アルバ・インカルナータ。(謎

P1030035.jpg


植物の名前っぽい!ツルバラ?なのかな?

この名前で、えんちゃんとなんらかの形で活動する日が・・・くるのかな?(マテ

その後も様々なガーデンを見たり、

顔出し看板みたいなのを二人でやってみて写真とってはしゃいだり

日時計を方位磁石だって思っちゃったり

鬼嫁系中国人カップルの様子を生暖かく見守ってみたり・・・笑

なんか、とても楽しくて、時間が早く過ぎ去ってしまうんだよー;

でも、すっごい幸せだったのは間違いないっ><。

P1030040.jpg


ウエディングガーデン!

ここには、近いうちに来ることになるかもね・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

ね!えんちゃん?ねっ!クミさん??

∑(゜□゜;)ハッ

すみません、調子にのりました。。OTL(マッハ土下座

(o ̄ー ̄o) ムフフ(リフレイン


そして、ガーデン最後の大イベント!(?

コロン作りー!!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

バラのコロンを作ったよ!

容器に貼るシールも手作りだったんだケド、

お互いにデザインしあいました♪

P1030042.jpg


左がボクの、右がえんちゃんデザインです!

えんちゃん上手い!!!サスガです;;

ボクのは。。なんだか申し訳ない仕様に。。

これでも誤魔化した方なんですよ・・・くぅ。。

えんちゃんデザインのコロン、今もちゃんと大事に持ち歩いてます☆

P1030043.jpg


おまけのカレープラント。

このハーブ、すごい匂いがするのです。。

その名の通り、カレーの匂い!ホントに吃驚するよ!!

カレーというか、カレースナックに近い、そんな素敵な香り♪(何


お土産を買ったりして、ローズハーブガーデンをあとにしたボクらは、

バスに飛び乗って(注:実際に飛んだりしてません)、次の目的地へ。

てか、バス早っ!

往路の苦労は何だったの!?ってくらいあっという間だった。。

バスを降りて、向かったのは来宮神社の大楠。

ここはえんちゃんにとっては、とても思い入れの深い場所。(えんちゃんの日記参照)

ここに再び来ることで、様々な想いがリフレインしていたことでしょう。。

一人にしてあげようかなとか思ったケド、できなかったよ。。

ボクはボクで、この大楠を見て感じたものはとても大きかった。

圧倒的な存在感。

詩にしてみたので、よかったら見て下さい。



・・・一緒に、来れてよかった。




大楠を後にして、ゴハンを食べようというコトで

熱海駅周辺に戻ってくる。

でも、どこも高いっ!( ̄へ ̄|||) ウーム

まわりにまわって、駅の2階に食堂街を発見!

熱海に来て、ラーメン定食を頼むボク。。でも、だって!

熱海って言ったら、何?これってものがないでしょう!?

だから、いいの!(ドカーン

えんちゃんは、お肉を天ぷらのごとく料理した、肉天定食なるものを注文してました!

ありそうなのに、今までなかったのがちょっと不思議。

味も・・・なんかちょっと独特でした笑


食べ終わって、お土産を買っても、

帰りの電車の時間まで、ありあまる時間w

うーん。。

カフェ?・・・は、いいとこ見つからず。。

マック?・・・落ち着かないし、なんかヤだー!

カ・・・

ないなぁー笑

カラ・・・

イヤイヤイヤ。。






カラオケ行っちゃう?笑

行っちゃったー!!!!爆



「まぁ、歌わずに話してればいいよ!」





歌っちゃったー!!!!!!

しかも

熱唱しちゃったー!!!!!!!!!!!笑


えんちゃんの歌声は、本当に素敵。

自分の生き方を体現してるみたいだった。

真心を、精一杯想いをこめて歌うえんちゃんの歌。

心が揺さぶられますよぅ。。涙

光(英語版)、Fly Me To The Moon、Distance、MUSIC、passion、マーガレット、素敵だね、そして、Melodies Of Life・・・

どれも素敵で、ずっと涙腺がゆるんでたことは秘密☆

もっとピアノ上手くなって

ローサ・アルバ・インカルナータを始動させたいなぁー!!><。

って思ったよ☆

そして、素敵なえんちゃんオンステージも終わり

帰りの電車まで、ドトールで過ごす。

えんちゃんがおごってくれたホットチョコレートとお菓子。

あったかい。。

えんちゃんの背中越しに、壁にかけられた時計が

イヤでもチラチラと目につく。

帰りたくない。。ずっとこうやって

近くにいたいのに・・・

溢れそうな気持ちを抑えてポーカーフェイス。

バレバレだったケドね!

そして、電車の時間。

ホームに立つ二人。この瞬間が、大嫌いだ。

別れのとき。

旅立ち。

この時、マーガレットの歌詞の1フレーズがぐるぐるぐるぐる頭の中を巡る。

「ただ願ってたんだ このまま時よ、止まれ 未来なんて僕はいらない 二人で海を見ていたい」

ローズハーブガーデンのテラスで海を見ていた時もこの歌が

頭の中を支配していた。

まさにその通り。。

電車がホームに滑り込み

無情に開くドア。

重い足取りで、車内に一歩踏み出す。

最後に、「また会おうね」と約束し、ハイタッチ。

ドア開いちゃったw

でも、泣かなかったよ!えんちゃんの前では!

えんちゃんが見えなくなって、一生懸命顔を上に向けてた。

何かの雫が、目からあふれ出てくる。。そこはまだ弱いボクですよ・・・苦笑


今回の旅は、最初から最後まで幸せに包まれていました。

不思議な縁。

えんちゃんをはじめ、みんなと出会えた奇跡。

とても大事にしたい!

自分が信じていれば、

お互いに信じることをやめなければ、

別れは来ない!

と、信じたい。。

どんなに辛くても、頑張れるんだ。本当に。

みんながいるから。

あなたがいるから。

それに、

「苦しくて目を閉じれば あの頃の二人がいる」

でしょう?











サクラ色の旅を、マーガレットの歌を、忘れない。

Homeは、心は、いつもずっとそばに。



Dear my friends☆
スポンサーサイト


コメント

  1. えん | URL | ZcEJzqT2

    幸せの絵本。

    素敵な記事をありがとう!

    私も君もポーカーフェイスですが、こうやって
    旅の記憶を言葉にすることで、お互い、似たようなことを思ってるのが
    ばれて、面白いですね(笑

    >でも、この切ない気持ちは、
    >今プラスにつながっている!

    という部分が、とてつもなく、嬉しいです。
    幸せの絵本を、やったことが、少しでもそこに力を貸しているなら、と思います。

    別れに涙することは、弱いことではないと私は思います。
    むしろ、本当の強さとは、たとえどんな地獄の中にあっても、
    涙を流せることだと思います。
    一期一会の、幸せな、人との出会いと、別れに対して。

    「苦しくて目を閉じれば あの頃の二人がいる」

    って、だけは、私的には絶対になりたくないので
    というか、想像するだけでも気持ち悪くなるので、
    これからも宜しくお願いします!イエイ

    いつもありがとう。大好き!

  2. リトルラビ | URL | -

    らたくん天然いやし系だな・・・
    そして、やっぱり私はラタくんからバンプオブチキンのにおいがするっ><
    素敵な時間をすごせてよかったね~~♡→ܫ←♡

  3. ラタトスク | URL | -

    えんちゃん>>ホント!えんちゃんの日記の後だから、書きたいことほとんど書かれてたよ笑
    泣きたい時に泣けるっていう強さかぁ・・・うん、心に刻んでおくよ!
    サクラ色の歌詞は・・・ここでは違う意味で使ってみたよ!
    こちらこそ、いつもありがとう☆

    ラビさん>>Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!天然は余計ですよぅ。。涙
    バンプオブチキンかぁ~!大好きですよ♪
    光栄ですっo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
    うん、とても素敵な時間でした!
    東京、熱海・・・さぁ、次はドコかなっ!
    ほっかいどー?(マテ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/143-3c0678a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


