--年--月--日 --:--


2007年03月08日 16:47

二日目。闇の王と約束の地、そして打ち上げの物語(笑
3月4日。

今日はお父さんの誕生日だ!でも今電話しても、家には多分誰もいない。

10時。クラリの家を出て、阿佐ヶ谷へ向かう。
お気に入りの歌を聴きながら。

阿佐ヶ谷のパールロードを小走りで進みながら、会場のスタジオアルシェを探す。
コンビニで道を聞くと、通り過ぎてたみたい・・・アセアセ
なんとか辿り着くも、数分遅刻。。
受付さんに足元を小さな灯りで照らしてもらって、暗闇の中手探りで席に辿り着いて、コケて、ようやく座る。

うわぁ~!えんちゃんだ!
聞いてた以上にカッコいいじゃん!そしておっきい!
イントロがなにやら深いなぁとか考えつつ、ラビさんを探す。

悲劇に包まれ、闇に飲まれていった人々は怪物へと変貌を遂げ、
次々と勇者に襲い掛かる。
それは、勇者の友達であったり、恋人であったり
勇者は、彼らを苦しみから解き放つかのように、斬り倒す。そして、彼らの過去と同時に、自身の闇とも対峙する。
進まなくてはならない。そこに何があるかはわからないケド。
疲れ果てても、待っている人たちを、自分を、信じて。
-俺は誰も、見捨てない-
最初の魔王の言葉「私は、お前だ」

誰の心の中にも、闇はある。
深い深い、凍てつく深海の底のような深くて冷たい闇。
人は、それぞれの道を選んで選んで、ひたすら選んで
自分の建てた灯台目指して、助けられながら
ひたすら、進む。歩き続ける。
その先にあるのは、光か闇か。そこに求めたものがないとしたら?
それでも、進むしかない。
ボクたちが進みたくなくても、振り返ると道はなくて、優しい灯りだけがその目に映る。
どうすればいい?どうすれば?
進め。
うん。
最後の最後。究極の選択まで。選ぶのは、自分自身だ。

闇の王が終わった後、そんなことをあれこれ考えながら、阿佐ヶ谷の町をぶらぶらしていた。
闇の王が終わった直後、えんさん、ラビさん、闇さんに会った!
なんだかみんな特に違和感がなくて、とても温かかった。イメージとは違ったケド^^;
ゆえちさんが、よしおさんだとはわからなかった。。ゴメンなさい;
でも、演技超上手かったです!ビックリ
リュークえんちゃんかっこいいよ、リュークえんちゃん♪

阿佐ヶ谷の町は、商店街と、住宅街があって、ほのぼのしたいい街だった。
歩道の真ん中に、滑り台とブランコがあって、小さな公園を構成していたのには驚いた。
松屋でゴハン食べて会場に戻ってくると、ラビさんが入り口にいて、ちょっとだけ話した。ケガが痛そうで、でも劇に対する情熱が伝わってきた!変わって闇さんが出てきて、またちょと話す。闇さん、お茶目だよね☆

そして、約束の地開演。
現実世界で、疲れ果てた8人の主人公が
望めば願いが何でも叶う、約束の地へとやってくる。
8人は、この街の製作者として選ばれ、
自分の夢を、この街づくりに託す。
でも、日が経つにつれ、それぞれ現実世界のことを、悲しい過去を思い出し
ここにいることに、疑問を持つようになる。
一体、自分は何をしているんだ!?

このお話は、えんちゃんの豊かな精神世界が全体に渡って満ち溢れていて
ボクの心の中の空白の部分を、埋めていくかのような作品だった。
実際の話がリンクしている部分もあり、ちょっと新鮮な気分だった。
えんちゃんの精神世界には、みんなが住んでいる。
ボクもそこに住んでいるんだな、と思うと、なんだか救われる。
第2のHOME、MorningPark。
あなたも、ここに辿り着いたのですか?
ならば、一緒にこの街に・・・
ようこそ、約束の地へ!

音楽の使い方も凄く上手かったり、いろいろ演劇の効果というか、技術的なところも沢山見れて、とても良かった♪
どちらの作品も、ずっと目に雫が溜まっていて
最後には流れてしまう作品でした!

約束の地終了後は、みんなでお片付け!
大人数でやったから、あっという間に片付いちゃったね・・・!
で、ちょっと休憩した後は、一次会というコトで、舞台メンバーとは別行動でちょっと飲みに参加!
1時間くらいだったケド、打ち解けることができてよかった♪

一時間くらい経って、場所を移して舞台メンバーと合流して、打ち上げへ。
Sarehさん、しょこたんさん、まっぴぃさん、ツィーさん、あすかさん、七嘩さん、あんさん、うづさん、フィルさん、てつさん、くーさん、チッチさん、他にも、色々な人と喋りました!
最初は孤立するかな、と思ったケド、なんとかなってよかった♪

打ち上げの後は、終電がないので、みんなで徹夜できる場所を探して三千里・・・笑
カラオケは、人数が多いのと、部屋を分けれないということで断念し、みんなでデニーズへ。
ここでは、ビズパパさん、スノウさんとも話せましたね!
舞台メンバーの笑点・・・笑
山口さんがメチャメチャ面白かったです!
あと、ビズさんの苺のパフェ、スノウさんのチョコパフェ美味しそうだった♪
朝4時過ぎくらいに、みんなでデニーズを出て駅へ。
七嘩さん、あすかさん、くーさん、スノウさんは徹カラへ・・・
みんな次々と別れていって、寂しかったケド、HOMEは変わらないから、きっとまた会えるよね!
えんちゃん宅に、Sarehさん、翔皇さんと一緒に押しかけて、その後爆睡でした笑
とても充実した、温かい一日でした♪

P.S.
Sarehさんと闇さんのアナゴボイスがスゴいツボでした笑
フィルさん、ジブリ映画のこと教えてくれてありがとう!
舞台メンバーのみなさん、お疲れ様でした!みんなスゴイ演技力で、しかもあんな短期間でセリフ覚えたり、本当にすごいと思います><。








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/116-86519180
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


