--年--月--日 --:--


2007年03月08日 15:22

さて、東京遠征記を書こうと思うよ♪

まずは1日目・・・
3月3日

朝6時に目が覚める。うん、いい天気♪
お気に入りのマフラーを巻いて、水色の旅行カバンを持って
胸いっぱいの期待をお供にして
ボクは旅立った。

8時。電車に遅れそうになって小走りでホームへ。
初めての一人旅。不安いっぱい、夢いっぱい。
変わり行く街並み、景色。都会から田んぼへ、田んぼから山奥へ。山奥から海へ、海から、また都会へ。
人の作り出したものは、なんでこんなに儚く映るんだろう。
なんて、変なことを考えたりして。
浜名湖。何で有名なんだっけ・・・うなぎ!うなぎだ!うなぎパイって何で夜のお菓子?浜名湖の水、綺麗!底が見えるよ!
浜松。浜松といえば・・・YAMAHA?なるほど、オートバイが多い気がする・・・あとは、楽器だね!ピアノの文字が見えた時はちょっと嬉しかったな♪
あ、鳶だ!鳶が飛んでる!
磐田。こっちの方ってサッカーチーム多いんだね・・・清水、平塚etc..
富士。晴れてるのに、遠くは雲がかかってて富士山見えなかった。。
由比。由比ガ浜?海!海だー!太平洋だ!電車から、海が見えると、興奮しません?雄大で、キラキラしてて、元気が出る・・・

そんなことを一人で考えながら、電車を次々に乗り換える。
乗り換えの時間が4分くらいしかないから、お手洗いにも行けない^^;

13時。横浜着。
東京・横浜に進出した友達二人と合流して、いざ、みなとみらい!

SN360008.jpg


すごーーーーーーーーい!!!!!!!!

大観覧車を見たとたん、横浜を実感した(笑

SN360010.jpg


ランドマークタワー、日本丸、ショッピングモール、赤レンガ倉庫、大桟橋・・・

日本丸は、白くて大きな船。
マストの形が、まるで帆船みたい。
船乗りみたいな人たちが、声を掛け合いながらマストを乗り降りしていた。

赤レンガ倉庫は、昔使われてたものを、壊さずに中だけをカフェや雑貨屋さん、展示室に変えたもの。
中で、どこかの美大の卒業制作の展覧会をやっていた。
すごい・・・エネルギーに満ちた想像力の塊が、どっとやってきて、次々と、且つ優しく心に触れる。
美大とか音大に行けばよかったかな・・・もうちょっと進路を考えてもよかったなんて、思ったりもした。

練乳いちごのアイスを食べながら、風の強い外に出る。
高そうなスポーツカーが何台も並んでいて、値段を見てやっぱり驚く大学生3人。笑

横浜の海。海ー!!!またはしゃいでみる。
でも、こっちの海は、冬の海。冷たくて、深みのある、ちょっと曇り気味の海。

大桟橋。ここに着くころにはもう夕方。

SN360013.jpg


大桟橋からの景色。さっきまで目の前にあったとても大きな観覧車が、ランドマークタワーが、あんなに遠くに見える。
あそこから歩いてきたの?と思うと、ちょっと吃驚。
写真は、ベイブリッジをバックに出港する、ロイヤルなんとか号(笑

大桟橋を離れ、お腹も空いたので中華街へ。

SN360015.jpg


えぇ!?

中華街すごい!!!!

なんか歴代チャンピオンの肉まん(1コ90円)買ってたべてたら、
すぐ近くで爆竹が炸裂!!!!!
なんか、祭りをやっていたみたいで、竜の獅子舞みたいなのが暴れてた。
そこら中で、爆音が何度も大衆のざわざわ声を切り裂く。
耳元で鳴ると、ホントに吃驚する。ビクビクしながら、大通りを歩く。

ショーケースにあったチャーハンをみて、「今日はチャーハン食べれれば満足!」とか、勝手に決めて、
海鮮チャーハンをたいらげる。
おいしゅうございました☆

みなとみらいまで、歩いて戻る。

SN360017.jpg


サプラーイズ!!!!!

夜景綺麗すぎ!!ヤヴぁい!!!!!!

横浜と別れを告げて、高田馬場に住む友人の家へ。
今日の宿は、こちらです♪
クラリモンド、ありがと!
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | OeSp0a8Y

    No Subject

    東京遠征お疲れ様です。
    …って、初日の話は横浜だけでしたが…

    中華街は良いですね。
    自分はもう十年ぐらい前に行ったきりで、全く記憶がないのですよ。
    ぜひ、もう一度行って、食べまくりたい。

    …獅子舞…まだ旧正月でしたっけ?

  2. ラタトスク | URL | -

    No Subject

    コメント早!!笑
    うんうん、今から東京篇ぞくぞく書こうと思うよ!
    中華街は、すごいエキゾチックで、なかなか良いトコだった!
    ボクは前に行ったことがあるかどうかも記憶にないよ苦笑
    食べ歩きしたいね~!!

    そうだね・・・旧正月の翌日だった・・・ハズ、うん!

  3. ラタトスク | URL | -

    No Subject

    はじめまして~☆
    ボクのブログなんて、見ても参考にはならないと思いますよー;;
    ブログ作成ガンバです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydalir13.blog65.fc2.com/tb.php/115-1ed4bb4b
この記事へのトラックバック


最近の記事


