--年--月--日 --:--


Ydalirのコンセプト

2010年09月24日 03:10

こんばんは、お久しぶりです!ラタトスク(らた)ことForeseti(せてぃ)ですっ。

なんかしばらく色々精神的に落ちたりリアルがごたごたしてしまって

ここもかなりリアルとか悪い空気が入り込んでしまってカオスになってしまいましたが

一度ここらへんで整理しなおそうと思います。

基本的にYdalir(ユーダリル)は、管理人である自分の精神世界を投影しています。

精神世界とかいう単語を使うと、「何コイツヤバい!」って思われるかも知れませんが

みんな持ってるものですし、ボクは健全です!多分!

仮に変態だったとしても変態という名の紳sゲフン

オッケー、落ち着こうw

話を元に戻してw


みんな、ここらで深呼吸しましょう!

すー・・・

はー・・・

よし(`・ω´・)+


基本的にはYdalirは自分の書く詩や、日記、感情の流れを基に形成されていて

森の中の様子も、現実世界と同様、どんどんその姿を変えてゆきます。

もちろん変わらないものはありますけどね。

その「自分」というのは、Ydalirの森をホームにして

旅を続ける「Ullr(ウル)」そのものでもあり、

Ydalirの森でその帰りを待っている猫「ティル」でもあり

悪戯栗鼠のラタトスクでもあり

森に住まうどんな存在でもあり

またこの世界の外に住まう自分自身のそれぞれの姿、でもあります。

だから

旅の中で得た情報や感じ取ったものを持ち帰ったり

森で勉強したり見たり聞いたりしたものを改めて考え直して身につけたり

色々な世界と対話して得た言葉や共有した心を広めたり

思い通りに歌を歌ってみたり

表現してみたり

演奏してみたり

そんな場所です。

更新頻度は本当に気まぐれですが

この場所に迷い込むお客さんも

気まぐれにふらっと来ていただいて

ゆっくりお茶でもしながらお話できたらな、なんて思っている次第です・w・


過去の記事はあえて消しません。

自分の持つ負の部分もまた、Ydalirの一部であり、自分であると思うからです。

さて、と。

最近のYdalirは、比較的緩やかで過ごしやすい日々が続いています。

様々な生命が生まれ、また新たな世界への「久遠桜」が咲こうとしています。

雨が降ったり

雪が降ったり

時には大干ばつなど苦しい日も訪れるかも知れませんが

楽しく有意義に過ごしていけたら、と思います。

それでは、そろそろ良い時間なので。


おやすみなさい。素敵な夢を>w<





2010.10.24 せてぃ

A Happy New Year☆

2007年01月01日 14:44

えー、コホン。

あけましておめでとうございますっ!!みなのしゅー

まぁ、今日もこうしていつもと変わらずに、パソコン開いてるワケですが、

お正月って、なんでこんなにすがすがしいのでしょう!

こちらは快晴ですよ☆

おみくじは末吉でしたが・・・^^;

新年早々、友人の年賀メールにツッコミまくってみたり

電話で天然っぽいって言われたり・・・OTL

い、いいもん!

く、悔しくなんか・・・ないぞぅ。。

まぁ、今回は特に書くことないのですが

挨拶だけはしっかりしておこうと思いまして・・・


少し長くなりましたが

本年もラタとYdalirをよろしくお願いします!

そして、皆様にとって2007年が良い年でありますように!

オープン♪

2006年05月19日 14:16

 ブログ移転しました~!Ullrことラタトスクです!
悪戯栗鼠の独り言』の方では、ホントにお世話になりました☆これからはこちらの『Ydalir』の方でがんばって毎日更新(土・日定休)(ぇ
・・・していきたいと思ってますのでヨロシク願います!w
 では、いつものお約束(?)でサイト名の説明から行きたいとおもいますw
『Ydalir(ユーダリル)』は北欧神話に登場する、スキーと戦士の神様ウル(Ullr)の住処で、「イチイの木の谷」のコトです。ウル神は弓の名手というコトになっているのですが、「イチイの木」というのは、弓の材料に適しているんですねぇ~・・・なんて文章力ないんだ、自分。。(自己嫌悪
 まぁ、自分のHNもこのウル神からとっているワケなので、このサイト名にしたとゆー安易な考えですwww
それと、『悪戯栗鼠』の方でリンクさせて頂いていた皆様には、引き続き相互リンクさせていただきたく思ってますので、よろしく☆(何
 それでは、これからはこちらのサイトでよろしくお願いいたします!! 


最近の記事


